テーマをころころ変えてる

ナビゲーションバーを設置したくて、試行錯誤していたけど、結局思ったようにはいかなくて、あきらめた。

私の技量じゃ、無理っぽかった。

そして、ずっと憧れてたけど、文字の大きさが小さくて避けていた、slimという、シンプル系のテーマにしてみた。

昨日いろいろいじっていて、そうだ、自分で変えればいいんだと気づいたので、文字の大きさを変えてみた。

しかし、全部が満足がいったかというと、そうでもないので、また変えるだろう。

今までもころころころころ、変えすぎじゃないかというくらい、変えてきた。

何か、どのテーマも、完璧に気に入るという事はなく(当たり前だ。)、これがこうだったらいいのにというのがある。

自分でいじるか、自分でテーマを作るとかしないと、そういうのは解決しないし。

勉強不足だなと思う。

テーマをいじるのや、バックアップのために、時間を費やしたり、他の事に使えばいい時間を使っている。

ていうか、テーマって大事で、真っ黒な背景は見にくかったり、逆に白だったら、眩しいし、フォントが変わっていると、見づらかったり、せっかくいい内容を書いてても、テーマ次第で、もう見に行かないと思ってしまう事もある。

私的にこだわっているのは、文字の大きさ。

大きすぎても、迫力がありすぎるし、小さすぎると、見にくいし、いいバランスの大きさにしたいなと思っている。

ずっと、一カラムのテーマを使ってた時期があったけど、二カラムに変えたのは、一カラムだと、誰が書いているか、ぱっとわからないというのを、動画で見た事がきっかけだ。

ほんと言うと、一カラムのほうが好きではある。

ただ、スクロールさせないと、メニューに至れないのは、どうかと思うけど。

というわけで、これからも、ブログのデザインはころころ変えていくつもり。

また変えてるよって思われてもいいや。