何となく検索したら、目的の動画と似たような動画に行き着いた

YouTubeで、「ブログ 書く」で検索したら、書き方のアドバイスとか、そういうのばかり出てきたけど、本当はそういうブログを検索したわけじゃないんですけどね…。

 

ブログのエディタの画面が表示され、一記事を書く工程が垣間見れて、なおかつブロガーさんの声が聞けたらと思っていたが、そういうのはヒットせず…。

 

まぁ、それでも、見てみようと、一つの動画をクリックしてみました。

 


ブログの書き方に悩む人必見!誰でもスラスラ共感できる文章を書くコツとは?

 

うん、こういう感じで、ブログ書きながら、進めてる動画が見たかったんだけど。

 

この動画の内容は、文章の書き方で悩んでるブロガーさんから来た質問に、ずーみーさんが答えて、アドバイスをするというもの。

こうやって、実際の画面を使って、添削してもらえるって、すごいなぁと思います。

まぁ、結論は、ずーみーさんのブログを全記事読むって事に落ち着くんですが。

 

私は、ずっと自己流に書いてきたので、矯正するのは難しいだろうなと思います。

私のブログを見てもらったら、かなり突っ込まれるだろうな…。

 

とりあえず、写経(文章が上手いと思うブロガーさんの記事をテキストエディタとかに打っていく。)はやってみたいなと思いました。

 

検索して、出てきた、他のブログ講座的な動画も気になったので、覗いてみようかな…。