ブログを始めたきっかけ

パソコンを付けて、はてなブログをして、一太郎に行き、またはてなブログに戻るという繰り返しをずっとしていました。

行き来する割には、全然書けてません。

停滞してますね…。

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」

一番最初に始めたブログは、別に日記を書きたいとかそういう、確固たる理由があったわけじゃなくて、あるブログのデザインと一緒のものが作りたかっただけです。

でも、作ったら、書かなくちゃいけないじゃないですか。

で、始めた感じですね。

ずっと、同じブログサービスを使ってました。

他のブログサービスも使ってみたのは、ここ数年の事じゃないかな。

 

やってたブログを、はてなブログに移行する事は考えなかったですね。

新しく始める方が、わくわくして、楽しそうだったし、今までの自分と違う面を見せたいと思ってました。

まぁ、違う面より、同じ面を見せてしまったことの方が多いですけど。

それは、同じ私が書いてるから、仕方ないですけどね。

 

もう、新たなブログを作る気はないです。

今のブログで、やりたい事は大体出来てますし、はてなブログは気に入ってるんですよね。

それに、新しいブログを作るたびに、過去のブログを疎かにしてきたので、それを繰り返したくないというのもあります。

 

でも、最初のブログを飛び出してよかったなと思います。

あのまま同じブログサービスを使っていたら、はてなブログで記事も書くこともなかったでしょうしね。

 

新しい事に飛び込んでみるのも、無駄じゃなかったなと思います。