計画的に書いてない

ブログの管理画面て、用事が終わっても、だらだらと居続ける事がよくあります。

何か、帰りたくないんですよね。

ブログの世界に浸っていたいというか。

 

考えてみれば、サブタイトルに書いてる通り、ブログの話ばかりしてますね。

なぜ、ブログの話ばかりなのかというと、話題にしやすいからです。

そして、あまり、当たり障りがないという事かな。

一番身近だから、書くという事もあるかもしれません。

私はあまり、日々の暮らしの事とか、自分自身の事は、上手く書けないので、書かないです。

ブログの事を書いてる方が気楽なんですよね。

同じような話題を書いていても、変化が付けられるような気がします。

 

私のブログの原動力は、こんな事を言いたいとか、こんなの書きたいとかそういう事ばかりな気がします。

いつも、行き当たりばったりで書くので、本当に何も書く事が思いつかない時は悲惨です。

まぁ、書きたい事があっても、上手く表現しきれずに、下書き状態でボツになった記事もありますけどね。

 

考えてみれば、計画的に書いた事なんて、一度もないかもしれません。

結末なんて、考えて書いてないですから。

思いつくまま書いて、最後どう終わるかで苦しみます。

 

このやり方がいいとは思ってませんが、自分は今、こんな書き方しか出来ないんですよね。

自己流にやり過ぎてきた気がします。

 

出来上がった記事も大事だけど、書く過程も大事だなーと、実感させられました。