パソコンをつついている話とか

修理に出して、リカバリーされたパソコンが返ってきたので、いろいろソフト入れたりとかしようと思うけど、あんまり、頑張りすぎないようにしようと思う。

気分転換に、ブログの更新をしてみる。

 

そういえば、少し前、久しぶりに、はてなブログにログインした。

全く、勝手が分からず、どこか別の世界へ放り込まれたようで、慣れるまで時間がかかった。

慣れた今となっては、前にログインした時と変わってないはずなのに、慌てた私は何なのか。

ついでだから、アメーバブログにログインしたら、前とがらりと姿を変えていて、驚いた。

たった、三、四か月で、こんなにもネットって変わるんだと、当たり前の事だろうけど、驚いた。

 

デスクトップに並んでいたアイコンのソフトは、結局要らない物だらけという事がわかったので、整理した。

ふと、作業をしている時に、デスクトップの壁紙が気になった。

修理に出す前は、ワールドトリガーの壁紙でずっと来てたが、思い切って変える事にした。

ネットで、企業とかが、公式に配布している壁紙がいいなと思って、検索をかけた。

昔は、公式の壁紙をまとめて紹介してるサイトがあったはずだが、見当たらない。

仕方がないので、自分で検索して、

www.honda.co.jp

と、

www.ana.co.jp

 

のサイトを見つけ、壁紙をダウンロードした。

特に、HONDAのバイクが疾走する壁紙は、とても気に入った。

カレンダーのあるなしが選べるのもいい。

 

かっこいい壁紙と、整理されたアイコンを見ると、気分がいいし、やる気が出る。

壁紙は、やっぱり重要だなー。