整理した話

昨日は、読者になっていた所をやめるというか、減らす作業をしました。

今のままだと、記事を追うのが大変なので。

 

やめたくてやめた所もあれば、読者になったはいいけど、最近の記事は、私には難しすぎて、何がなんやらなので、これから読んでいくのが、キツそうだなぁと思ってしまい、やめた所もありました。

やめるのを迷った所もありましたが、整理してみると、何かすっきりしましたよ。

 

今日、購読中のブログを見たら、三件くらいしか新着に上がってなくて、ほっとしました。

元々、はてなの雑談のグループの新着記事から、気になったブログを読者登録していくのが、楽しみな所がありました。

けど、そうして、登録してみて、何か私には合わないなと思う事もあったりして、読者になってみないと分からない事って、あるんだなーと思いました。

 

夕方、また、購読中のブログをスクロールしていると、昔、読者になったブログで、長い間更新されてないのが、いくつも見つかり、思いきって、読者をやめていきました。

更新できない事情があるのでしょうが、またこれからも更新を待ち続ける気にはなれませんでした。

 

やめる時に、読者が何人いるか見る事が出来るのですが、どのブログも待ってる人がいるみたいで、何だかほっとしました。

更新されてないけれど、見捨てられてないと思うと、心が温かくなりました。