他のブログの最初の記事を探した話とか

他の人のブログを見て、読者になるかどうか分からないが、気になるというブログは、ブックマークに入れて、様子を見る。

 

私は、一番最初の記事を重視している。

今日なんか、沢山記事があるブログの過去ログのページを遡り、なかなか見つからないので、こうなったら、意地でも見つけてやる!と、そのブロガーさんが聞いたら、怖がりそうな事を思いながら、やっとたどり着いた。

 

まぁ、最初の記事を読まなくても、最近のを読んでいったら、いいかもしれない。

だけど、最初の記事には、その人の自己紹介とか、これから何を書いていくのか、明確に書かれているので、よほど過去ログが沢山あって、たどり着くのが大変でなければ、読みたいのだ。

 

もう何か、ここの所、ブログを読むのが楽しみで、今日はあのブロガーさんが更新してるかなと思うと、わくわくする。

ただ、いろんな所に行ってるので、頭で記事がごっちゃになったりする。

違う人の話をその人の話だったように勘違いしたり。

 

ブログをよく読むようになってから、スマホを四六時中触ってる妹の気持ちが分かった。

私は、ゲームをしたり、アプリを使って遊んだりしないけど、ブログはよく見る。

ただ、難しい話題や、長文は苦手なので、読めないと思ったら、閉じるけど。

 

まぁ、あんまり、過去ログ全制覇しようなどという、到底不可能な事は思わず、読みたい記事を読んでいこうと思う。