病院での暇潰し

病院に行くと、近くの人の会話がよく聞こえてくる。

じっと聞き入るのは失礼なので、あまり意識して聞かないようにしている。

 

病院での暇潰しは、雑誌や本、マンガを持って行ったりしたけど、一番しっくりきたのは、ブログのネタや、記事に書きたい事を手帳や、ノートに書く事だ。

他の人に見られるのが、少し気になるので、ちょっと離れた所に座ってやってる。

待っている時に、こんな人がいたとか、待たされたとか、ネタになる事が結構ある。

 

スマホ持っているから、それに下書きすればいいんだけど、どうも私は、全体的に把握しやすい紙に書いた方が好きだったりする。

何か、ブログのエディタに向かっているような気がして、書いてると楽しい。

 

私が今までブログを続けられたのは、楽しかったからだと気付いた。

記事を書き上げ、アップするのがきつい時もあったけど、少なからず楽しいと思っていたからこそ、続けられたのかなと。

 

あと、見てくれた方の反応が、とても力になった。

お返しがあまり出来てなくて、申し訳ないけど。

 

最近、はてなのブログを使っている所に、記事を読みに行くと、ブログランキングのボタンを結構設置している所があって、なるべく押すようにしている。

ブログランキングのボタンを押す事で、そのブログを応援できるというのが、いいなぁと思う。

(まぁ、私は設置しないけどね。)