部屋の話やブログの事など

最近、くそ暑い自分の部屋で、あまり過ごさなくなった。

パソコンをまだ修理に出す前は、冷房を付けて過ごしていたが、パソコンが今出来ないので、テレビがある居間を自分の部屋みたいにしてしまってる。

テーブルは、雑誌や、図書館で借りた本などで、半分埋まってる。

ブログを書いているのも、その部屋で、昨日は記事を大体書いたけど、纏められず、うたた寝をしてしまい、慌てて夜中に起きて、打ったので、バラバラな話題を一つに繋げてしまった。

 

自分の場合、夜書くのは、段取りが悪かった証拠で、作業としては、遅いと感じている。

しかし、最近、書く事が全く浮かばず、ぼんやりしてるうちに、日が暮れてしまう、

 

まぁ、それでも書いてアップする。

全く更新しないより、更新する方が楽しいし、反応がもらえる事が嬉しい。

 

ブログのネタ、下書き、メモを書いてる、思索ノートも、あとニページで終わりだ。

次で三冊目になる。

全部埋めたわけじゃないけど、大体書いてる。

スマホで、直接打ち込むより、ノートに下書きしてから打ち込む方が、自分には合ってると思う。

スマホで考えながら打つのは、大変だとつくづく感じた。

 

あと、記事のタイトルを考えるのも、いつも、これでいいのかなぁと思いつつ、付けてる。

大体、適当に付ける事が多くて、あまり拘らない。

記事のタイトルをバシッと決めている、ブロガーさんは凄いと思う。

 

ブログのタイトルも考えなきゃなと思う。

今のままだと、何が何だか分からないと思う。

少なくとも、自分のブログの特徴を、捉えたものに変えるならしたいけど、ネーミングセンスのない私が、そういう事を思い付くか疑問だ。

まぁ、追々考えていく。

ころころブログタイトルを変える、ブロガーさんもいるしね。