ブログや、久しぶりに見たハイジの話など

はてなの購読中のブログを見ていて、コメントしたいなぁと思うんだけど、上手く書けそうになくて、断念する事が多い。

まあ、変なコメントを送信するより、ましかも知れないけど。

 

前は、見に行くブログの記事に、他のブログの事が言及されてても、あまり行かなかった。

けど、それじゃあいけないとおもったので、今は見るようにしている。

ただ、何個も言及されていると、一個だけしか見ない事もあるけど。

 

どうにも、最近、ブログを読むのが大変になってきた。

文字は小さいし、パソコンで読むより、文章が長く感じる。

 

それに、記事を書く時も、どうしても短くなってしまう。

スマホで打つのは、慣れたとはいえ、やはりキーボードがいいなぁと思う。

 

何か、最近、前書いた事を繰り返して、書いてる気がする。

書いてるような、書いてないような、頭の中に聞いてみるけど、はっきりしない。

 

まぁ、繰り返す事があっても、別にいけない事ではないけど。

 

久しぶりに、アルプスの少女ハイジを見た。

ハイジは、幼くして、両親を失い、預かっていたおばさんが、おじいさんに押し付けるんだけど、ハイジは明るくて、羊飼いのペーターとも、すぐ仲良くなってしまう。

周りからよく思われていない、おじいさんに、ペーターの家の壊れている所を、言って、直してもらったり。

周りをその明るさで変えていく、ハイジに何か、心がほっとした。