ブログに執着してる

ブログをスマホでやりだして、ああ今まで、はてなブログのパソコン版や、入力するキーボードにすごく助けられていたなぁとしみじみ思った。

予約投稿が出来ないので、前日に書いた記事を朝アップしている。

 

今までこんな状態になった事って、あっただろうかと思う。

パソコンが壊れても、スマホのアプリから、投稿し続けるって。

そうまでして、更新しようという自分が、とても必死というか、しがみついているという感じにとれる。

どうしてこんなに続けたいのか、自分でも分からない。

それだけこのブログが、自分にとって大切なんだろうなと思う。

 

もう一週間でこのブログを始めて、五ヶ月になる。

休んだのは十日とちょっとぐらいだったような。頑張りすぎかもしれない。

しかし、更新しなければ、前に進めないのがブログなので、出来る限りはやろうと思う。

 

ちなみにこの記事は、ノートで下書きしたのを、スマホで入力して書いてる。

ノートには線で消した、ボツにした文章が目立つ。

文字が汚い上に、分かりにくい線の引き方。

これでは他人が読み解くのは難しいだろうなと思う。

 

思索ノートと名付けた、ブログのネタ、下書き、メモを書いたノートは、二冊目になる。

一冊目のノートは、全部そういう事が書かれていたわけではないけど。

まぁ、そんな感じでブログの記事の元を書いている。