苦手な事

私は、日常の出来事を、丁寧に切り取り、記事にまとめる事が下手というか、向いていない。

 

正直、私の日常で、ブログに書けそうな事は少ない。

だから、思った事や、自分が書きたい事が多くて、私自身の普段の事から、逸れた内容になってる。

もう我流なブログになってしまった。

 

私はブログの才能はないけど、それでも続けてこれた事に自分でも驚いている。

自分の力だけじゃなく、いろんな人に影響されて書いたり、反応をして下さった事が励みになったり、本当に有り難かった。

 

下書きにあった文章に加筆して、この記事を書いている。

沢山書きかけを残しておいてよかった。

思った以上にスマホで長い文章を書くのは、大変だなあと感じる。

パソコン使ってた時みたいに、考えながら書くのが難しく、ノートに下書きするのも、なんかしっくり来ない。

落ち着かないというか。

 

まあ、仕方ない。ブログを書きたいという欲求に答えてくれるのは、今スマホだけなんだから。

 

今、エディタを開いて、考えながら書いてる。

特に書きたい事もないのだが、意外と書けるものだ。

 

パソコンを修理に出す、ちょっと前から、こんな事書きたいという具体的なイメージが浮かんでこなくなった。

思った以上にショックを受けているのかも知れない。

 

あんなにサクサク動いていたのに、どうしてああも重くなったのか、原因が知りたい。

私が変な操作をしたのかも知れないけど、分からない。

 

そういえば、パソコンを家電量販店に修理に出したのは、初めてだ。

それ以前は、家電量販店で買ったパソコンじゃなかったからなー。

 

パソコンの事が気掛かりだけど、まあ、他の人のブログを見て、元気を出そう。