おすすめな、ジャズのCD

YouTubeでミュージックビデオをよく見るんですが、CDショップの試聴みたいな感じで、何か落ち着いて聴けないのです。

やはり、CDなり、iTunesでダウンロードした方が、安心して聴けるんですよね。

いつでも、聴けるという安心感があるからでしょうか。

 

iPod nanoで、いつもはやらない全体のシャッフルをやってたら、ジャズのいい曲が流れてきたので、紹介したいと思います。

NEW CENTURY JAZZ QUINTETというジャズのグループの、「ARISE」というCDなんですが、どの曲もいいので、おすすめのアルバムです。

 

コンサートにも行った事があるのですが、素晴らしかったです。

コンサートでは、CDの販売の所は、公演終了後だと混むので、公演が始まる前か、休憩の時に買います。

いろいろあったのですが、最新アルバムではなく、気になった「ARISE」を買いました。

公演終了後、CD購入者には、メンバーからCDにサインをしてもらえるという事で、長蛇の列が出来てました。

メンバーのソロのCDを持っている少年が、その人じゃない人にサインを頼んでいて、これ違うよと返されてました。

私もサインと、握手までしてもらい、帰りは、CDを車の中で聴きながら、家に帰りました。

 

どんなコンサートでも、何か得られる物があり、心を揺さぶられるので、行くとかなりの確率で、CDを買ってしまう私なのでした。