今週のお題に答えてみた

今週のお題「わたしのインターネット歴」

 

という事ですがね、これ系の話は、他のブログや、このブログのあまり人が行かない過去記事に大体書いてしまったので、少々飽きた話題なのです。

 

今の人より確実に遅いですが、ネットに触れ始めたのは、中学の頃ですね。

チャットや掲示板にハマり、電話代が二万請求が来て、やめようかみたいな話になったりした事は、もう何回も私がいろんな所で言ってることだったりしてます。

今の人が、TwitterFacebookにハマるのとまた違いますが、それくらい当時は、チャットが楽しかったのです。

受験勉強そっちのけで、チャットをやってました。

それで、また同じような年頃の子が、自分も勉強してないとかチャットで言ってて、これでいいのだろうかと思いましたが、その子も私も無事に高校に進学が出来ました。

その後、自分のウェブサイトを持つようになり、掲示板とか設置したり、デザインをソフトを使って、いじったりするのが楽しかったです。

女の子で、デザイン性の優れたウェブサイトを作ってる子が結構いて、影響を受けてました。

その後、ブログを作ってしまい、デザインとか自分で設定出来なくても簡単に出来るので、その楽さが気に入ってしまいました。

そして、Twitterに面白いほど、傾倒してしまい、ブログが疎かになったんですが、またブログに戻ってきたという次第です。

 

ネットという言葉を過去記事の貼り付けで検索したら、二つ気になる記事が出てきたのでリンク張っときます。

 

arutenaira.hatenablog.com

 

arutenaira.hatenablog.com

 

以上、今週のお題、「わたしのインターネット歴」に答えてみたでした。